2018年5月15日火曜日

Netflixでなおにぴったりの動画を発見:The Who Was? Show

このところ、Netflixで何も見ていなかったので、もう契約を止めていいかな、となおに聞いてみたら、「まだ!」という。

それなら何かを見なさい、ということでなおが見つけたのが、"The Who Was?
Show"。Netflix Originalで、2018年制作ということなので、最新だ。

元になっているのは、親子英語でも定番の自伝シリーズ、"Who was"。割と最近の人物もそろっているのがポイント。スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツもある。

Who Was Steve Jobs? (Who Was?)Who Was Steve Jobs? (Who Was?)


まあ、定番と言っても、なおは全然読んでいない。伝記やら歴史やらにあまり興味を示さなかったためだ。

このビデオシリーズでは、実写ベースでもうとことん馬鹿馬鹿しくナンセンスに、毎回歴史上の人物を2人取り上げている。

感じとしては、"Horrible Histories"に近いだろうか。

歴史考証とかは無視で、エンターテイメントに徹しているので、なおも大喜び。久しぶりに夢中になれるシリーズになりそうだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: