2018年5月7日月曜日

みんなの成長にびっくり!感動!

昨日は、関西で開催されたヤングアメリカンズのショーをなおと一緒に観劇に行ってきた。

何人ものなおのお友達が参加していたので、開場までの間、保護者の方々と歓談させていただくチャンスも!

どの家庭も、それぞれ子どもにあった教育方針がしっかりしていて、我が道を行く、という感じなので、もうあまり英語教育の話をがっつりすることはないのだが、「同志」として、とりとめもない話に花が咲いた。

ショーでは、今まで恥ずかしがって前に出なかった娘さんが、自然と最前線に来ても堂々としていたり、去年までならあり得なかっただろうソロをこなしていて、感動だった。

その他のお子さんたちも、がっつりソロパートをゲットしていて、何度も「あ!」「あ!」と最後は変な笑いが出そうに(^^;

それぞれのお子さんたちの成長ぶりにびっくり。「男子、三日会わざれば刮目して見よ」をまさに体感した日だった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: