2018年5月14日月曜日

まさか「英語の本も読みなさい」と言う日が来るとは

もう表題の通りなのだが、帰国後1年で、ずいぶんと日本語が優勢になって(小学校に加えて家庭学習も日本語中心だし仕方ないか)、とうとう読書も日本語がメインになってきた。

今、喜んで読んでいるのは、定評のあるこちらのシリーズ。

ジュニア空想科学読本 (角川つばさ文庫)ジュニア空想科学読本 (角川つばさ文庫)


図書館で予約しては借りているのだが、ケラケラ笑いながら読んでいる。こういったフィクションに真面目に「ツッコミ」をするネタが大好きなので、ぴったりだ。

日本語の本を喜んで読むのは結構、とはいえ英語も読んでいかないと維持ができないので、悩ましい。これからはずっとバランスに苦労することになりそうだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: