2018年1月13日土曜日

スキー旅行の話

冬休みの最後、連休の二日間を使ってスキー旅行に行ってきた。

去年はアメリカに滞在していたので、スキーは2年ぶり。一昨年は雪が少なかったのだが、今年はたっぷり!スキーの楽しさは雪の量で全然違うので、良かった。実は旅行の予定自体、12月のスキー場のコンディションを見てから決めたのだった。

2年ぶりなので勘を取り戻そう、ということで今回もレッスンはなし。なおは、ずっとボーゲンで滑っていた。脚力が付いてきて、ターンも自由自在。

やっていることは2年前と一緒だが、体力は2年前とは大違い!前回は割とすぐ休もうと言ってきて、実際私が滑っている間にレストハウスで休憩していることも多かったのだが、今回はまったく音を上げず。初日はもちろん、2日目も朝7時半から滑り始めて、強風でリフトが止まる3時まで一緒に滑っていた(もちろん、適宜休憩は入れている)。

また、初心者向けのコースだけでなく、中級者向けのコースもばっちり。まったく危なげなく降りてきた。



今回のスペシャルは、スキー場でyunちゃんご一家とお会いできたこと!

残念ながらタイミングが合わなくて一緒に滑ることはできなかったが、滑り終わった後ののんびりタイムで雪遊びを一緒にしてもらって、なおは大喜び。

いつもだと、滑りつかれた後の夕方はビデオを見たりしてだらだらすることが多いのだが、今回は夕食前までしっかり楽しむことができたようだ。



スキーは完全に私の趣味になったので、これからもあと何年かはなおにも付き合ってもらうつもりだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: