2018年1月4日木曜日

英検過去問2回目、1級はそう簡単にはいかないか

英検1級の過去問に挑戦させた前回、かなり結果が良かったので2回目に挑戦。今回は2016年度第2回だ。

すると、問1の語彙問題の正答率がぐっと下がって、一方リスニングがぐっと上がって、こんな感じだった。
問1 14/25
問2 3/6
問3 12/20
リスニング 25/27

技能ごとに正答率を出すとこんなものか。
Reading: 56%
Listening: 92%

一応、足して2で割ると7割は超えているが、厳しい。

今まで、英検の下の級の過去問をやってきたが、こんなに点数にばらつきが出たのは初めて。語彙のレベルが高いだけに、知らない単語がまとめて出るとぐっと点数が下がるようだ。

まあ、1級のことを考える前に準1級に受からないと、挑戦すらおぼつかない。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: