2017年12月28日木曜日

12月の家庭学習まとめ

12月は私がほとんど倒れていて、あまりなおの家庭学習を見てやることができず。それでも、一応問題を解くだけは解いていた。

冬休みに入ってからは、朝晩の勉強に加えて自宅で「冬期講習」も。

***

朝の勉強:40分ぐらい

 漢字:予習シリーズ 漢字とことば(下)
 国語:予習シリーズ5年国語(下)・演習問題集(下)
 算数:予習シリーズ5年算数演習問題集(下)
 英語:Wordly Wise 3000 Book6

朝の漢字は5年生の復習。やはりまだ間違える。
国語は冬期講習でもやっているので、量だけはかなりこなした。本科テキストの発展問題を一気に第1回から14回までやって、16回から19回まで、本科テキストの基本・発展+演習問題集を集中的に終了。5年後半になって、発展問題の難易度がすさまじい。
算数は演習問題集(下)の第9~13回。来年1月にはちょうど終わりそう。

夜の勉強:40分ぐらい

 漢字:予習シリーズ 漢字とことば
 国語:予習シリーズ5年国語(下)・演習問題集(下)
 算数:下克上算数 基礎編・予習シリーズ5年算数演習問題集(上)やり直し
 英語:Glencoe Integrated iScience 1

夜の算数は、間違えた問題のやり直し(再挑戦)をしている。下克上算数基礎編をやり直し、予習シリーズ演習問題集(上)をやり直し、現在は演習問題集(下)のやり直しの途中。朝の範囲に近づいてきてしまったので、下剋上算数基礎編のやり直し(2度目)に取り組み中。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: