2017年10月25日水曜日

なおが日本語の本を欲しがるのは本当に珍しい

なおが小学校で友達が読んでいるのを見た、ということで欲しい、とねだってきたのがこちらのシリーズ。

なおがこの前日本語の本を欲しがったのはいつだろうか思い出せないぐらい珍しい。たしか、「ほねほねザウルス」シリーズのときだったか?

ミノタウロスの青い迷宮 (5分後に意外な結末) (「5分後に意外な結末」シリーズ)ミノタウロスの青い迷宮 (5秒後に意外な結末) (「5分後に意外な結末」シリーズ)


パンドラの赤い箱 (5分後に意外な結末) (「5分後に意外な結末」シリーズ)パンドラの赤い箱 (5秒後に意外な結末) (「5分後に意外な結末」シリーズ)


アマゾンだとタイトルが間違っていて、正しくは「5分後に意外な結末」シリーズの「5秒後に意外な結末」の2冊になる(書影の通り)。

ショートストーリー集だが、5秒後というだけあって、2ページで1話と猛烈に短く、それぞれちゃんとオチがある。

星新一を思い出させるが、2ページで1話というのが斬新で、なかなかのヒット作らしい。

買ってきたらものすごい勢いで読んでいる。

日本語の本も読んでほしいが、英語の本も読んで英語維持もしてほしい。なかなかにジレンマだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: