2017年9月19日火曜日

連休はソウルに行ってきた

私の仕事の付き合いの関係で、ふとしたことからソウル訪問の話が持ち上がった。

なおは小学校を休むわけにはいかないので、土日に、とも思ったが、せめて2泊は必要ということで、連休を使うことに。

日本には台風が来ていたが、ソウルでは3日間気持ちのいい天気だった。暑くもなく寒くもなく、友人曰く9、10月が訪れるには一番良い気候とのこと。

本当は友人に一日ゆっくり案内してもらう話だったのだが、この週末は忙しいということで、土曜日の夕方のみ。でも、食事処に案内してもらって、仁寺洞をふらふらと散策し、素敵な茶店に入って、と歓待してもらった。

私自身はソウルの街を訪れるのはなんと10数年ぶり。なおままとなおは初めて。今まで、大韓航空を使うことが何回かあって、インチョン空港での乗り継ぎは経験しているが、街に出たのは初めてなので、2人とも喜んでいた。

しばらく過ごしたアメリカの街ではもちろんすべての表示がわかったが、韓国では街の看板やサインがハングルでまったく読めない。なかなかに良い異国体験だったと思う。

土曜日の午後は、まずは南大門市場に。小さな出店や屋台が連なる一角で、ここが最高に面白かった。さつま揚げや揚げパンなどを買い食いして大満足。

その後、仁寺洞のレストランへ。伝統的な韓国料理であまり豪華でないところ、と希望しておいたら、ばっちりのところに案内してくれた。

仁寺洞は伝統工芸品などを売る店が集まる通りで、食事の後は、この通りでいろいろなお店を冷やかした後、素敵な茶店o’sulloc TEA HOUSEへ。



二日目は我々家族のみの単独行動でロッテワールドへ。

本当は博物館巡りや名所巡りも考えたのだが、まだ精神的に幼いなおに合わせて遊園地に。後2,3年で遊園地は卒業してしまうだろうから、楽しめるうちに、という思いもある。

ロッテワールドはあまり予備知識なしに行ったが、丸一日たっぷり楽しめた。上のリンクに入場料割引クーポンがあるが、JCBカードで支払うとさらに割引率アップ!なんと20%引きになる。

なおが夢中になったのはシューティングタイプのアトラクション。適当に入っただけでもいくつもあって、何度も繰り返し楽しんでいた。親たちは少し気分が悪くなって、最後はなおがアトラクションに入っては出てくるのを外で待っている羽目に。


ロッテワールドには民族博物館が併設されている。最低限これぐらいは見ていこう、となおを説得してぐるっと回ってきた。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: