2017年9月11日月曜日

塾の模試を受けてきた

国語は怖いので採点しない(笑)

算数は19/25で、76点。間違えた6問のうち、1つはものすごく簡単な計算問題のミス。2つはやり直したら一瞬で解ける、どうして間違えたかわからない問題。さらに1つは微妙に苦手だけれども、難易度は高くなく、出来ていても良い問題。最後の2つは難問なので現在の学力では無理。

ということで、コンディションが最高なら可能性としては92点ぐらいは行けた。実際には、単純ミスも実力のうちで、この点数が現在の学力だ。

前回受けたのは4月なので確認してみたら、なんとまったく同じ点数だった(笑)。

難易度も含めて同学年集団内での立ち位置、いわゆる偏差値はわからないが、前回の偏差値を維持できているなら、勉強時間を考えれば上出来だろう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: