2017年7月25日火曜日

奈良の英語で遊ぶ会へ

一年半前の記事「遊ぶ会の進化形が完成!?小学生でも英語でゲーム」で参加させていただいた、りゅうママさん主催の奈良の会に参加させていただいた。

前回小学生中学年~高学年が多かったので、それぐらいが対象年齢のボードゲームをいくつか持って行ったのだが、今回はぐっと幼児が多かった。

持っていたゲームをプレイできるのは、りゅうちんとたっくん、そしてなおぐらい。この3人、以前はあまり絡まなかったのに、今回は割と自然に交流していて、ずいぶんと楽しそうだった。

今回のゲームは、定番「インカの黄金」に、「King of Tokyo」+「Power Up」(奈良に行くときはいつも持っていっているような気がする)。

ついでに持って行ったのは、ロボット教材のmBot

面白かったのは、意外と2歳児たちが食いついていたこと。追いかけてみたり、触ってみたり、持ち上げてみたり。

うちにある恐竜ロボットを持っていったら受けそうだが、ちょっとかさばりすぎる。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

こないだは本当にお世話になりました!!
なおくんを見て奈良のちびっこママさんたちのモチベーションもさぞ上がったことだと思います(^▽^)

King of Tokyoすごいヒットでしたね~~。
もう1回やりたいとうちの子たちが言うとは(笑)

なおくんとも楽しく遊べたようで、なんか全員の成長を感じました🎶
実はあれからまた会場から電話がかかってきて・・・^^; ちょっと注意を受けてしまいました^^;;;

次回は少しほとぼりが冷めたら予約しようと思います(笑)
また何かイベントがあれば誘ってください^^

なおぱぱ さんのコメント...

こちらこそ、お世話になりました。会場の手配が大変なんですよね。

King of Tokyoは今までよりもさらに盛り上がりましたね。特殊効果カードがまだまだたくさんあるので、しばらく楽しめると思います。

こちらでやるゲームの会にもお呼びしたいんですが、遠いのが難点ですね(^^; でも、また何かやりましょう!