2017年4月11日火曜日

数年ぶりにとうとうはまったアニメ番組

数年前は親子英語での定番番組だった、Ben10というアニメをご存じだろうか。男児限定ではあるが、大人気だった。

我が家で録画したのはもう数年前。

10歳の主人公ベンがエイリアンに変身して戦う番組で、エイリアンのデザインが気持ち悪いのに加えて、展開もハラハラドキドキでベンが何度も危機に陥る。

3年前までは展開がスリリングな番組が一切駄目だったので、候補にすらならず。

初めて最後まで見られたのは3年前で(過去記事)、そのときは喜んだものの、結局ある程度見て飽きてしまった

今は自宅のネット回線が不調でNetflixなどが使えないので、手持ちの映像に何か良いのがないか、なおが探していて、大昔録画したファイルを発見した。

さすがに10歳の今は怖い展開も大丈夫らしい(実は怖かったら自分で早送りしている)。この2週間、春休みだったというのもあって、どかすか見まくり。

今一緒に見てみると、言葉遣いが荒っぽくて("dweeb"だの)、実は10歳でちょうど良かったかなと思う。

今、カートゥーン・チャンネルではリメイクされた新作が放映されているようだ。どんな風に変わっているのか、ちょっと気になる。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: