2017年3月26日日曜日

無事、帰国!

1週間前に計画したとおり、最後の4日間ほどは粛々と引っ越しの手続きを進めていった。

車の売却、マットレス・ダイニングテーブルの寄付(回収)、アパートの点検と鍵の引き渡し、などなど。またそのうち詳しく書こう。



小学校最後の日、なおは念願のお別れパーティをやってもらったのだが、これが期待以上だったらしい。

みんなに別れを惜しまれて、今日だけはクラスの主役。

クラスメイトサインの入ったボールに、立派な額に入った寄せ書きの色紙、なおのキャラを想像させるらしいピカチュウのフィギュアセット、とプレゼントの嵐!

うちがハイチュウを配った他、カップケーキを配ってくれたクラスメイトがいたりして、パーティを満喫したようだ。

クラスメイトの何名かとは電話番号を交換して、念願のtexting (携帯メール)も始めていた。とうとうMagicJackのサービスを契約したので、日本に帰ってからも一応携帯メールの交換が続けられる。



最後の日は朝6時発の飛行機だったので、空港そばのホテルに宿泊。係員がいないのでレンタカーは所定の位置に停めて、鍵をボックスに入れておいた。

そこからは家族3人で飛行機の乗り継ぎが2回。太平洋横断の13時間は長かった!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

おかえりなさーい。
なおくん、盛大に見送ってもらって嬉しかったでしょうね。こういうプレゼントって本人にばれないように準備するので当日びっくりしたでしょうね。でも、子どもたちがばれずに準備できたってちょっとすごいです。子どもって「秘密があるんだー。教えないけどー。」とか言ってしまいそう。(笑)
お引越しお疲れ様でした~。

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

とっても嬉しかったようです。数日前からずっとウキウキでした。でも、その後は寂しそうにしていました。基本的には日本に帰るのが楽しみだったようですが。

準備とかどうしたんでしょうね?なおは楽しみにしていたようなので、結構バレバレだったのかも?(笑)