2017年3月19日日曜日

小学2年生でのハワイ滞在の話(2)

ハワイは20代の頃ちょっと旅行で訪れただけで、そのときはワイキキをうろうろして終わりだった。

別にハワイなんて行かなくても、と思っていたのだが、前回半年滞在してみて、その素晴しさを理解した。

何よりも気候がすばらしい。ハワイというと常夏という印象があるが、実際には夏でも暑すぎず過ごしやすい。カイルアの辺りでは、一軒家にはエアコンがついていないことが多く、窓を開けておけば外からの風で気持ちよく過ごせる。

実際にはこの数年は地球温暖化のせいで、一番暑い季節は気持ちよい暖かさを超えて暑く感じるようになってきていて、エアコンが欲しいかもしれない。

我々が滞在したのは個人宅の2階部分で、2LDK。居住面積的には現在のアパートと同じぐらいだろうか。家具はもちろん、リネン類、台所用品すべて揃っていて非常に快適だった。

ただし!ビーチまで車で10分程度ということもあって、家賃が強烈だった。

最初はホノルルで物件を探していたのだが、2LDKタイプがあまり見つからず、時間もなかったので知り合いの紹介で飛びついた。結果としては、費用以外の面では大満足だった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: