2017年2月28日火曜日

LEGO BOOSTの話

以前、紹介したLEGOの新製品、BOOSTについて、ちょっと詳しい記事を発見した。

私がずっと気になっていたのは、付属のモーターが3個なのか1個なのか、ということ。最初の頃の紹介記事では1個となっていて、少しがっかりしていた。1個では両輪で動く車両を作ることができなくて、面白みがぐっと減る。

が、今回の記事を読むと、 頭脳となるCPUが入っているメインユニットに2個のモーターが内蔵されていることがわかった("the Move Hub which has a built-in tilt sensor to detect movement, two built in motors, a button and a light.”)。

そうなると、手持ちのWeDo 2.0と比べるとおもちゃとしての楽しさが段違いになる。

カリキュラムなどは付いてこないが、仕組みとしてはWeDoを継承していて、なおはすでに基本はマスターしているので、我が家では要らない。

こ、これは欲しい(私が)。

ということで、帰国したらWeDo2.0は売り払って、BOOSTを買う足しにしよう。

気がかりなのは、日本での発売はまだ未定ということ。また、LEGOのロボティックス商品は日本に来ると値段が跳ね上がるので、こちらで$160だと2万5千円ぐらいになりそうな予感がする。EV3がすでにあるのだし、要らないような気もしないわけではない(^^;

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: