2017年1月8日日曜日

大雪で街の機能がストップ!そんなときはボードゲーム

来るぞ来るぞ、と天気予報で知らされてはいたが、金曜日の夜から冷え込み始め、土曜日の朝にはこんなドカ雪が積もっていた。


これは家の横にある公園。4月の様子と比べると面白い。

基本的に雪が降らない地方だが、年に1度、こんな大雪があるらしく、そのときは小学校が休み、役所が休み、店もレストランも休み、と街全体がシャットダウンしてしまう。

車に何の準備もしていないし、雪国で運転した経験もないし、除雪された後でも道は凍っているので、とにかく家から出ず、金曜日に買いためておいた食料品で生き延びるしかない。

家の中に閉じ込められていても、インドア派の我々には楽しめることがたくさん。

まずは、このときのために、ととっておいたクリスマス・プレゼントの最後のボードゲームを出してきた。

キングダムビルダー Kingdom Builder 日本語ルール付属 [並行輸入品]キングダムビルダー Kingdom Builder 日本語ルール付属 [並行輸入品]


前評判とかはまったく調べず、単純にアマゾンのオススメ商品からゲットしてみた。

この前紹介した"Small World"とは違って、戦いなどはなく、自分の陣地を増やしつつ、得点アップを狙うゲーム。

まったり気味だが、意外とはまって、親子で計5回プレイした。さすがに疲れた(^^;

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: