2016年11月14日月曜日

週末はダラダラと過ごす

今週末は、ダウンタウンの書店を訪れた他は、特に何をするでもなく、自宅でのんびりと過ごしてしまった。

なおは、Netflixで「ラマになった王様」や"Total Drama Island"の新エピソードを見たり、ジェームズ・パターソン"Fox Trot"を読んだり。

ラマになった王様 [DVD]ラマになった王様 [DVD]


ラマになった王様2 クロンクのノリノリ大作戦 [DVD]ラマになった王様2 クロンクのノリノリ大作戦 [DVD]


「ラマになった王様」はディズニー映画だが(原題"The Emperor's New Groove")、日本では今ひとつ?ノリがいいので、なおは好きなようで、今回は2度目。

「クロンク」の方はDVDで出た続編で、こちらは今回が初めての視聴。

Total Drama Island: Complete Season [DVD] [Import]Total Drama Island: Complete Season [DVD] [Import]


こちらは、リアリティショーをパロったアニメで、どちらかというとローティーンからティーン向け。なおが気に入って、夏頃からずっと見ている。別にお勧めでもなんでもないが、ローティーンの話し方が参考になるかも。カナダの制作。

***

一応運動量を確保するために、横の公園で一緒に走ったりもしたが、必要最低限(^^; 寒くなってくると、どうしても外に出るのがおっくうになる。

後はボードゲーム、"7 Wonders"を。ひさびさにプレイした。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: