2016年11月21日月曜日

だいぶ雑食になってきた!週間読書記録(11/7-11/13)

この週は、"I Funny"シリーズ4冊を一気に。難易度が低めで読みやすいし、語数的にはたいしたことがない。

この2週間ほどで感じるのは、なおが受け入れる本の幅がずいぶんと広がったこと。

ブログには読んだ本しか書かないので見えにくいが、夏休み前までは図書館から本を借りても開きもしなかったり、といったことがしょっちゅうあった。

それが最近は、ヒット率がずいぶんと上がっている。図書館からの本も、KindleのPrime Readingの本も、割と試しに読んでみることが多くなってきた。

5年生では小学校の英語の授業で本を読んで内容をミニレポートにまとめたり、という授業があって、必ずしも自分の好みではない本を読むことが増えて、読書の体力がついてきたのだろうか。

後は日本語の本だが、これは日本に帰ってから考えることにしよう…。

I Funny: A Middle School Story
BL 3.9
27,357語

I Even Funnier: A Middle School Story (I Funny 2) 
BL 4.4
36,842語

I Totally Funniest: A Middle School Story (I Funny 3)
BL 4.5
29,026語

I Funny TV: A Middle School StoryI Funny TV: A Middle School Story 
BL 4.1
34,264語


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: