2016年10月28日金曜日

週間読書記録(10/17-10/23)

この前、なおの読んでいる本が把握しきれなくなってきた、と書いたが、記録自体のモチベーションが微妙に下がっている(週間読書記録の記事は閲覧数が少ない)。

後で参考にしてくれる人は絶対いるはず、と思いつつも、高学年まで親子英語を続けて、しかも男の子で多読を中心に、というケースばかりではないので、どんどんニッチになっていく。本の好みも、男子といっても千差万別だし。

最近は、なおの読む本を私が読まないので、内容についての紹介がほとんどないのも良くないのかもしれないが、読む速度がまったく追いつかない。

ともあれ、この週は"The 8th Continent"というシリーズを開拓した。

図書館から1巻目を借りたら、読んだ後続きをねだられた。まとめて借りてきたら、1冊あたりの語数が少なくて軽めで読みやすいらしく、すべて読破。

男の子の兄弟が活躍する、スラップスティックな物語っぽい。なおによると、4つ星評価!バトルがあって、コメディチックで楽しいとか。

The 8th ContinentThe 8th Continent
BL 5.2
49,182語


Welcome to the Jungle (The 8th Continent)Welcome to the Jungle (The 8th Continent)
BL 5.1
48,514語


Born to Be Wild (The 8th Continent)Born to Be Wild (The 8th Continent)
BL 5.2
37,152語


We Built This City (The 8th Continent)We Built This City (The 8th Continent)
BL 5.1
39,784語


もうひとつ、このシリーズも読んだ。が、なおの評価は今ひとつ。お勧めできないそう。

Galaxy's Most WantedGalaxy's Most Wanted
BL 5.2
28,190語


Galaxy's Most Wanted #2: Into the DorknessGalaxy's Most Wanted #2: Into the Dorkness
BL 5.2
29,520語


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: