2016年9月23日金曜日

これはなかなかにヒット!NERDSシリーズ&週間読書記録(9/12-9/18)

前の週から読み始めたNERDSシリーズがしっかりヒット!

M Is for Mama's Boy (enhanced ebook) (NERDS Book 2) (English Edition)M Is for Mama's Boy (enhanced ebook) (NERDS Book 2) (English Edition)
BL 5.3
55,625語


2冊目も読み終わった。ただ、小学校が始まって読書のペースは落ちていて、この週はこれだけ。今週も続きを喜んで読んでいる。

ペースが落ちているが、普通の読書の他に、日本語のマンガをKindle Unlimitedで読んだり、図書館から借りてきた英語のコミックを読んだりしているので、まあこんなものか。

これ以外にも小学校で本を読む時間が設けられているらしい。

ただ、最初勘違いしたが、毎日1時間ある"Reading"は「読書の時間」ではなくて、「読解」の時間で、リーディングの訓練をする教科のようだ。まあ、言われてみれば当然だが、どうして最初勘違いしたのだろうか(笑)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: