2016年8月4日木曜日

アマゾンの読み放題サービスが月980円

月額980円で、指定された電子書籍が読み放題になるサービス、"Kindle Unlimited"が日本でも始まった。

正直、読み放題に指定されている本は非常に限られているので、誰にでもお勧めかというとそうでもない。米Amazonで同等のサービスを試したときは、結局なおが気に入る本がなくて継続はしなかった。

大量に、かつあまり選り好みせず読書をする人向けだろうか。

だが、海外在住の日本人にはこれは嬉しい!図書館で気楽に日本語の本を借りることも、書店で本を眺めることもできないので、選択肢が限られているとはいえ、いろいろ暇つぶしに読めるのはとても助かる。

ちらちらっと見てみた感じでは、学研の「日本の古典まんがで読む」シリーズがごっそり入っている。これは熱い!

学研まんが 日本の古典まんがで読む 百人一首学研まんが 日本の古典まんがで読む 百人一首


おなじく学研の学習マンガ「NEW日本の歴史」シリーズも!その他、学研の学習マンガがごっそり揃っている。

他にも、朝日小学生新聞社のこちらとか。

読めばわかる! ことわざ読めばわかる! ことわざ


まだまだ他にもあって、美麗なイラストの子ども向け歴史事典「超ビジュアル」シリーズも。

小学生が読む児童小説などは、そもそも電子書籍化されていないことも多く、まだ良いものが見つかっていない。

まあ、学習マンガだけでも、しばらく契約する価値がありそうだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: