2016年7月18日月曜日

アメリカで見られるアニメとマンガ

なおに日本語を使ってもらうために、こちらでできる有効な手段として、Kindleでマンガを買っている。

この前まではアメフトマンガ、「アイシールド21」を読んでいた。アメフトはこちらが本場、非常に人気のあるスポーツで、テレビで中継していることも多いので、ルールがわかっていると試合が楽しめる。秋になったら、観戦に行こうと思う。

「アイシールド21」が終わってどうしようかな、と考えて選んだのはこちら。

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


なおはコロコロコミックで連載されているものを欲しがったのだが、どうせ買うなら親の私も楽しめるほうがいい。

とはいえ、まだ9巻までしか出ておらず連載中なので、すぐに別のシリーズを探す必要がありそう。



この前、何かがきっかけで「ワンピース」の存在を思い出したらしく、アニメが見たいといいだした。

Netflixではストリームされていないようで、色々調べてみて見つけたのが、VIZなるサービス。CMが入るものの、NARUTO、ワンピースといったアニメを無料で見ることができる。膨大な数のアニメが含まれていて、詳しく調べてはいないが、1話から最新話まで見られるようだ。

集英社と小学館によるサービスらしく、ライセンスももちろん正式なもの。

ただおそらく日本からは見られない。

アニメを無料で見せてファンを増やし、マンガやDVD、関連商品を売ろうという戦略なのだろう。他にもストリーミングで日本のアニメを見せるサイトがいくつか見つかった。

このVIZでは、アプリで週刊少年ジャンプも読める。こちらは無料ではないが、1週1ドル、年契約だと20ドルという破格の値段だ。

無料お試しがあるので試してみたところ、少年ジャンプに連載されているすべてのマンガではなく、海外で人気のある・人気の出そうなものに限られている。

もちろん、全部英語なので、身の回りに英語が溢れている今、なおにわざわざ読ませようという気にはならないので、なおには見せずに封印。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: