2016年6月19日日曜日

夏休みに突入!

こちらでは一足お先に夏休みに突入。

フィニアス&ファーブのオープニングテーマでは、"a hundred four days of summer vacation"と歌われているけれど、今住んでいる州では11週間。なおは、ちょっと少ないんじゃないか、と訝しげだった。以前訪れた州では夏休みは経験していないが、カレンダーを見たら夏休みは8週間しかなかった。州によって本当に違う。

いずれにせよ、日本よりははるかに長い夏休み、有効に使いたい。

アメリカでの夏休みは最初で最後だろう、ということで、我が家としては色々と気合いを入れて準備してきた(過去記事

小学校では、最後の週はお遊びばかりだった。

先生曰く「やらなければいけないことはすべて終わった」ということで、教室で映画を見たりもしたらしい(全教室にプロジェクターが完備されている)。

モンスター・ホテル2 [Blu-ray]モンスター・ホテル2 [Blu-ray]


一応「2」となっているけれど、前作を見ている必要はなく、2の方が子どもが主人公ということもあって、子ども受けすると思う。

なおはかなり気に入ったらしく、自宅でもNetflixでもう一度見ていた。

他にも、ちょっとしたパーティのようなことをしたり、ゲームをしたり。

最後の3日間は担任の先生は休暇をとって、代わりの先生が来ていた。ちょこちょことワークをやりながら、ミニ冊子作りやクラフトなど。のんびり過ごしたようだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: