2016年6月23日木曜日

ディズニーワールドに行こう(2)

なおが夏休みに入ってさっそく、ディズニーワールドにやってきた!(前回の記事)

飛行機のチケットを予約した時点では、乗り継ぎの時間が45分しかないので心配していた。というのも、最近、空港のセキュリティチェックで人員が足りず、2時間前から並んでも間に合わなかった!などというニュースを見たから。

実際のところ、我々の場合、出発の空港は小さくて、列すらなく、セキュリティの人たちもリラックスしていて、ほがらか。

乗り継ぎの空港は巨大なハブ空港だったが、国内線の乗り継ぎはセキュリティを通る必要がなくて、一安心。余裕たっぷり。

空港からディズニーワールドのホテルまでは専用の無料バスで。これもむちゃくちゃわかりやすい掲示がある。持参したマジックバンドで、予約情報がすぐに確認できて、乗るバスを教えてもらえる。

行きの空港で預けた荷物をホテルまで届けてくれる、というサービスは、夕方到着の場合少し微妙。人間がホテルに到着してから3時間以内に、ということだったが、やはりそれぐらいはかかった。我が家の場合、少し遅かったので、もう消灯した後に届くことになった。もうその日はシャワーも浴びず、着替えず、そのままベッドに(^^;

私となおままは10年以上前だが、ディズニーワールドには何回か来たことがある。そのときのことを思い出しながら、子どもと一緒に来ることができた、というのはなかなかに感激だ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: