2016年6月8日水曜日

ディズニーワールドにいこう(1)

小学校の秋からの2016年度のカレンダーを見てみたところ、結局大きな休みは夏休みと冬休みだけ。

ならば、旅行をするとすれば夏。

本当はアメリカならではの大自然を見に行く、とかやるべきなのだが、以前からなおにディズニーランドに連れて行く、と約束していたこともあって、目的地はオーランドのディズニーワールドに。

まずは、公式ホテルを使うので、公式サイトからオンラインで申し込み。ホテルの選択、入場券の購入が一括してできる。

オーランドの場合、ホテルがいくつもあって、リーズナブルなものも多いので、予算に応じて選ぶことができる。

申込金は$200で、オンラインでカード払い。残りは1ヶ月前までに支払い。電話でカード払いか、小切手を郵送する。申込時にメールでそう明記されていたのだが、オンラインでカード払いできるかと勘違いして放置してたら、払い込み期限がきてメールで催促が届いたので、急いで電話。

面白いことに、電話の相手は、siriのような音声認識を使った自動応答システムで、人間と話すことなく、すべて自動応答だけで支払いまでこぎ着けることができた。

最初に申し込んでからすぐに、小冊子が届いた。オンデマンドで印刷しているらしく、表紙には"The Naopapa Family's INCREDIBLE vacation!"とタイトルがついていて、Mrインクレディブルのキャラクターたちが!これはテンションが上がる。

中には、チケットとなり、ホテルの鍵となり、財布にもなる「マジックバンド」の説明と、ホテルの紹介。ちゃんと予約したホテルが紹介されている。

その後、"Disney's Magical Express"という空港からの送迎サービスで使う荷物のタグも届いた。なんと、これをつけてスーツケースをチェックインしておくと、オーランドの空港に着いても自分で荷物台から回収する必要がない!そのままホテルの自室まで運んでくれるという。これは快適すぎる。

帰りも空港に行く前にホテルでチェックイン、スーツケースも預けることができるという。すると、そのまま飛行機に積まれて、到着空港で受け取ればいい。

こんなに楽でいいのか、と思うほど。

後、出発前にやることはFastPass+でアトラクションを選んでおくことと、レストランの予約などなど。長くなってきたので、続く。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: