2016年5月9日月曜日

結構知らないものがいっぱいのイディオム絵本&週間読書記録(5/2-5/8)

先週紹介したPercy Jacksonのコミックを無事図書館から借りることができた。割と一瞬で読み終わってしまったようだ。

他には、以前購入したゲーム、"Scribblenauts Unmasked"のコミックもあったので借りてきたら、大喜び。コミックを読んだ後、ひさびさに遊んでいた。200ページ超の合本で読み応えがあり、こちらは結構な時間がかかっていた。

Scribblenauts Unmasked: A DC Comics AdventureScribblenauts Unmasked: A DC Comics Adventure


この週は他に新しいノベルは読まず、ずっとKindleでPercy Jacksonを再読していた。

後は、隅から隅まで読んだわけではないが、図書館から借りてきたこちらもプチヒット。

You're Pulling My Leg!: 400 Human-Body Sayings from Head to ToeYou're Pulling My Leg!: 400 Human-Body Sayings from Head to Toe


身体の部分を使ったイディオムを400個、コミカルなイラストとともに紹介した絵本だ。

この手のイディオムは私は比較的苦手なので、聞いたこともないもの、しっかりとは意味が分からないものがたくさん!

イラストがユーモラスなので、なおもときどき眺めては笑っていた。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: