2016年5月1日日曜日

ボードゲームを新規開拓、第1弾

最近は日本にいてもほとんどの洋書はアマゾンで簡単に注文できるし、持って帰る手間のことを考えたら、よほどセールにでもなっていない限り、本は日本で買った方がよい。

ただ、おもちゃの類はそうでもなくて、送料を考えても妙に高かったり、そもそも扱いがなかったり。

今回購入したのは、非常に有名なカードゲーム、マジック・ザ・ギャザリングのボードゲーム。対象年齢は10歳からで、ちょうどいい。

Magic: The Gathering Arena of the Planeswalkers GameMagic: The Gathering Arena of the Planeswalkers Game

こっちではお店で$30、アマゾンでは$22だったのでネットで。ちなみに、購入してから2週間ほどなのに、今はなぜか$13.38まで下がってる。なんということ!



内容は、ちょっとだけ本格的なタクティクス要素の入った、ファンタジー戦略ゲーム。

5人の主人公がいて、どれを選ぶかで戦略が全然変わってくるのが面白い。肉弾戦が得意なマッチョタイプ、遠距離タイプ、などなど。

ただ、ルールの把握に時間がかかるので、遊ぶ会などにはまったく向いてないと思う。そう難しくはないのだが、あくまでマニア向けのゲームだ。

結構な数のフィギュアが含まれるので(まあ、質は高くないが)、定価$30というのは妥当なところ。$13ぐらいまで値段が下がっているということは売れてないということなので、おそらく在庫整理。在庫がなくなったら、市場から消えるだろう(^^;

どんなゲームか気になる、という人はこちらのオフィシャル動画を参照のこと。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: