2016年4月7日木曜日

活字の誘惑がいっぱい

ダイニングテーブルと椅子が揃って、ようやく仮の住まいもそれらしくなってきた。

結局、マットレス、ダイニングテーブル、椅子、テレビ、電子レンジ、複合機プリンターといったあたりを新品で揃えた。

今日はちょっとした小物を買うためにホームセンターにでかけた。お店のレジの前の棚でなおが見つけたのがこちら。

The Old Farmer's Almanac for Kids, Volume 6The Old Farmer's Almanac for Kids, Volume 6


レジ待ちで時間がかかっている間にがっつり読み始めて、結局他のものと一緒にお買い上げ。

他にも、リサイクルショップに行ったら子ども向けの本を見つけて何冊も買い込んだり(これもそのうち紹介しよう)。

色々なところでなおの興味を惹くような本があるとつい買い込んでしまうから要注意だ。

ちなみにこの"The Old Farmer's Almanac for Kids"というのは、"Farmer's Almanac"という農家向けの年鑑というか情報誌の子供版。元々は暦に合わせて年に一度出版されたのでこういうらしい。

ナショジオのKids Almanacと内容は似ているが、もう少し学年が下、なおにちょうど良いぐらいだろうか。トリビア系の情報がカラーで満載。夢中になって読んでいる。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: