2016年4月4日月曜日

本屋で買ってきた、堅すぎなくて良い科学・技術の雑誌&本

土曜日、書店で見つけたのはこちらの雑誌。



イギリスで刊行されている雑誌で、科学・テクノロジー系の一般向けの内容が満載。

1冊10ドル(約\1150)なので高いといえば高いが、かなり好感触だ。ステルス戦闘機、電動ドリル、眼球、垂直離陸機、ハイエナ、とハイテクだけでなく、自然系の話も入っている。

また、内容もScientific Americanなどと違って、かなりわかりやすくかみ砕いてあり、語彙も易しめ。

なおにもある程度は読めるようで、しばらく眺めた後、「読んだ!」と言っていた。

さらに、こちらのシリーズを衝動買い。

How It Works Amazing Answers to Curious QuestionsHow It Works Amazing Answers to Curious Questions


上の雑誌のムック版で、おそらく雑誌に載せた内容を集めて出版しているのだろう。こちらのリンクはVol 1で、日本のamazonでも取り扱いがある。

私が購入したのは書店に並んでいたVol 5で、$20もした(^^; だが、中を見てもらえれば、私が衝動買いした気持ちがわかってもらえるのではないかと思う。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: