2016年4月24日日曜日

アメリカでの食生活

海外に行くのはちょっと、とためらう理由で1番多いのが言葉だとしたら、2番目は食べ物ではなかろうか。

現在の我が家の食卓はこんな感じだ。

朝:
  • オレンジジュースまたは他のジュース
  • フルーツ
  • 冷凍のワッフル&ホイップクリーム、シリアル
オレンジジュースはLots of pulp"、つまりつぶつぶがたくさん入ったものが家族のお気に入り。ただ、毎日ずっと飲み続けてきたせいか、なおは最近あまり喜ばない。

フルーツは来てからずっとブルーベリーが安いので、毎日のように1パック買っている。後はイチゴ。皮をむかずに食べるぶどうも安くて結構美味しい。オレンジやグレープフルーツも安くて美味しい。

冷凍ワッフルは2年前の滞在からのなおの好物。準備するのが簡単でいいが、メープルシロップをかけるので、ちょっと糖分が多めかな、という心配がある。



シリアルは"Lucky Charms"一択。以前、CMですり込まれてからこればっかりだ。



昼:
  • サンドイッチ
  • インスタントラーメン
  • チャーハン
サンドイッチの具は来て以来、ローストビーフばっかり。なかなか日本だとローストビーフは高くてがっつり食べることができないような気がする。

インスタントラーメンはだいたいどこのスーパーでも売っている。私が食べたくなったときだけ、リクエストして作ってもらう。そういえば、この前はインスタント焼きそばがあった。

チャーハンは安くて美味しいハムの角切りをどっさり入れてもらう。

夜:

夕食は、なおままががんばっていて、意外と日本で食べるのと変わらない感じの食事を作ってもらっている。

米はそこそこのものが近くのスーパーで日本とあまり変わらない値段で、醤油はキッコーマンのものがどこでも買える。

野菜は、種類が違うので苦労しているようだが、手に入るものでなんとか。



昨日は昔のように自宅で”Movie Night"、ということで「紅の豚」を見た。実は、この映画、公開時に劇場で見ている。内容はほとんど覚えていなかったが、むちゃくちゃ懐かしかった。

紅の豚 [DVD]紅の豚 [DVD]


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: