2016年3月12日土曜日

Netflixの動画見放題は悩ましい

今まで何度か、Netflixで見た動画の話を書いてきたが、ここで紹介していないものも大量に見ている。

テレビを見る時間はほぼすべてNetflix。

キッズ指定されている番組しか表示されないので、親としては多少気楽だが、アニメ映画やらアニメ番組やら、キッズ向けコメディドラマやら、もういろいろ。

日本の番組もリストに表示されるが、今のところは英語の番組ばかり見ている。

この前は、この映画をみつけて、見始めた。

ATOM スタンダード・エディション [DVD]ATOM スタンダード・エディション [DVD]


みんなおなじみ、鉄腕アトムだが、実は日本のアニメではなく、アメリカで2009年に制作されたもの。

日本語があるから日本語にしたらどう?と音声切り替えもやってみせたのだが、英語の方が良いと戻してしまった。

実のところ、オリジナルは英語なので、日本語の吹き替えよりもオリジナルの音声の方が演技の質が高いようで、それで正解だった。

時間が長い映画なども、細切れで見てしまう。

とにかく、空き時間があったらテレビをつけてNetflixを始めるので、この前はとうとう怒って、「もう契約を解除しますよ!」と脅しておいた。

習い事で忙しい曜日はいいのだが、暇な月曜日は3時間以上見てしまうこともある。一日の合計時間を2時間に決めておこう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: