2016年1月4日月曜日

The Hunger Gamesはちょっと早かった?:週間読書記録(12/28-1/3)

パーシー・ジャクソンのシリーズを書いた著者、Rick Riordanの小説を一通り読み終わって、次はどうしようかな、と考えていた。

なかなか次が見つからないなと困っていたときに、Amazon.comでお勧めされたのがこちら。

The Hunger Games
The Hunger Games
BL 5.3 99,750語


どうやらベストセラーらしく、しかも難易度は低め(ブックレベルが5.3なので5年生から)、しかし対象年齢は13歳以上。これは、あらすじを読むと分かるが、殺し合いの話だからだろう。

どうしようかな、と思ったが、Kindleで最初の部分をサンプルとして入手できるのでなおに読ませたら、かなり喜んだので、買ってしまった。有名な作品なので、知っていたらしい。

3冊セットで$19、買った後で気がついたが、Kindle Unlimitedに入ってた。これなら買わないで、Kindle Unlimitedを契約した方がよかった…。

一週間で1冊目を読み終え、今は2冊目の半分ぐらい。参加者(?)が殺し合う話なので殺人がたくさんでてくるが、意外となおは平気のようだ。

面白いのは、自分が参加者になった場合の話をするとき、なんとか自分は手を汚さずに他を排除しようと考えること。想像の世界でも、自分が人を殺すのは論外らしい。まあ、そうじゃなくては困る。

映画もあって、アメリカでは結構なヒットのシリーズのようだ(私は知らなかった)。なおは見たがっているが、PG13だし、内容的にも、もうちょっと後の方がいいだろう。

HUNGER GAMESHUNGER GAMES


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: