2016年1月26日火曜日

大阪イングリッシュ・ビレッジに再挑戦

年末にエキスポシティのOsaka English Villageで「お試し」2時間の体験をしてきた。そのときもう一度無料で体験できる、というキャンペーンがあったので、今回使ってみた。

ひとつのレッスンが30分程度なので、うまく詰め込めば4個行けるのだが、レベルや好みを考慮すると、3回が精一杯。

今回は、ゴールド・ラッシュとネイティブ・アメリカン・ビレッジ、ジムの3つ。どれもレベルCを狙ってみた。

平日の午後に行ったということもあり、どれもプライベート状態で期待通り。

ゴールド・ラッシュとネイティブ・アメリカンはどちらもアメリカの歴史や地理、文化に関してのもので、もうすぐアメリカに行くなおにはぴったり。

学ぶ内容自体は単純かつ知っていることも多いが、正直何か新しいことを学ぶのを期待しているわけではないので大丈夫。

ジムもプライベート状態なので、カリキュラムは無視して、柔らかいボールを使って思いっきり遊んでもらった。

今回の先生も3人ともとても感じよく、なおが英語を普通に喋れるのでフレキシブルに対応してくれて、大満足。



やはり話す相手が私だけだと、伝わるという甘えがあって、省略した文脈を無視したしゃべり方になるのがよく分かる。発音も少し不明瞭になりがちだ。

会話力を鍛えるために、本当はオンラインレッスンを始めるのがいいのだと思うが、後2ヶ月ほどなので、やはり様子見で。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

ほぼ自分たちだけ、でフレキシブルに対応してもらえるならいいですね~♪

キッザニアのEAPも、すごくいい引率者にあったこともあれば、こちらは日常会話に不便のないメンバーを揃えているのに、定型句とボディランゲージばかり、という引率者もいて、足が遠のいてしまいました(=_=)

東京にも英語村が出来る予定だというので、そっちを楽しみにしています。
もう少し上のレベルの子に対応できるような施設が欲しいですね~

なおくんは、基本的には、どういう感じでも楽しめるんですね♪
子供さえ楽しんでくれれば、行く価値がありますね~♡

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

キッザニアは、私の経験では引率者はネイティブ級ばかりでしたが、今ひとつの人だと萎えるでしょうね~。

教える内容はどうしても一般向けになってしまうのですが、上手く狙ってプライベートにできれば、先生方はみな素敵で楽しく過ごせます。

なおはこういうところでは楽しそうです。勝手に色々触るので横で見ているとハラハラしますが(^^;