2015年11月10日火曜日

お風呂でのんびり読書

小ネタをもうひとつ。

最近のなおままの楽しみは入浴剤で、ゆっくりお風呂に入ってリラックスしている。

そんなママの真似をして、なおがやりたがったのが、お風呂で本を読むこと。どうやるかというと、Kindleをビニール袋に入れて持ち込む、というそれだけ。

ただ、Kindleのタイプによって使うビニール袋が少し違う。

物理スイッチのあるタイプ(古いKindleやVoyagerなど)は、タッチパネルではないので、しっかりしたジップロックが安心。

サイズ的にはこれで十分。

フリーザーバッグ 中 40枚 196x177mm業務用フリーザーバッグ 中 40枚 196x177mm業務用


タッチパネルの場合、ジップロックでは操作できないので、いわゆるキッチン用のポリ袋がいいそうだ。ちょっと不格好だが、端を結ぶ。

ミスターパック ポップアップ式 キッチン ポリ袋 100枚入 79422ミスターパック ポップアップ式 キッチン ポリ袋 100枚入 79422


用意してやったら、この前喜んでお風呂にこもっていた。

あまりに出てこないので見に行ったら、湯船から出て、シャワーからぬるま湯を出して涼みながら読んでいた。のぼせたのだろうが、ちょっとガスがもったいないのですぐにお風呂タイム終了。

本などなくてものんびりお風呂で過ごして出てこないことが多いので、そうそう頻繁にやらせるのはためらわれるが、たまにはいいかもしれない。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

なるほど、お風呂ってそうやって楽しめるんですね。沖縄人の私は完全シャワー派。極たまに湯船に浸かっても、手持ちぶさたで数分で出てしまうんですよね。。次回はスマホを持ち込んでみますー。防水だし!
・・やっぱり怖いので、ポリ袋使います。(^^ゞ

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

南国はシャワーだけで十分ですよね。南の国にいたことがあるのでよく分かります。

そしてスマホは防水ですか!ポリ袋いらないじゃないですか(笑)