2015年11月15日日曜日

とうとう終わってしまったこのシリーズ!&週間読書記録(11/9-11/15)

今週は、先週から読んでいるこの本の続きを読んでいた。

The Blood of Olympus (Heroes of Olympus Book 5)The Blood of Olympus (Heroes of Olympus Book 5)
BL 5.2 111,748語


さすが最終巻というかなんというか、だいぶ盛り上がってきたらしく、なおはしょっちゅう面白いところになると(主にコミカルなフレーズ)、私に教えてくれるのだが、正直そこだけ読んでも面白さがあまり分からないところも多々あり(^^;

今日、お出かけから帰ってきた時点では80%ぐらいだったが、食後脇目も振らず、Kindleを持って続きを急ぐように読み、読破してしまった。

ふだんならビデオを見たり遊んだりしたがるのに、何より読書を優先したので本当に面白かったのだろう。

私は前のシリーズの最初の1巻しか読んでないのでまったくついていけないが、なお曰く、この最終巻でも、大団円、という感じではないらしい。

もしかしたら、将来的な続編に向けて著者が可能性を残したのかな。ともあれ、これでパーシー・ジャクソンの小説のシリーズはおしまい。後は、ギリシャ神話を語りなおした本なんかがあるので、次はそのあたりだろうか。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: