2015年9月19日土曜日

世界地図とKindleの新機種と

ちょうどブログでのお買い得情報の交換の話をしていたところに、sasaさんの世界地図の記事を発見!これは素敵な上に安い!ということで早速お買い上げ(ご紹介、ありがとうございます!)。

最近、世界地理に関する取り組みがあまりなかったので、ちょうど良かった。詳しくはsasaさんの記事で。

そして、Fireタブレットの新機種が巷で話題だ。今回、新しく発売されたタブレットはFire、Fire HD 8、Fire HD 10の3機種。

特にみんなの興味を引いているのがエントリーモデルの"Fire"で、プライム会員ならなんと4,980円!(しかしアマゾンのタブレットはどれも同じような名前ばかりで非常に分かりづらい)。

Fire タブレット 8GB、ブラックFire タブレット 8GB、ブラック


液晶は7インチで最小クラス、解像度も高くないけれど、とにかく安い。また、クアドコアのCPUを搭載していて、性能はそこそこ。

この価格だと原価割れではないか、という話もあり、うちもプライム会員なので、正直そそられる。

が、iPadが新旧あるので買わないというか、買えないというか。

Kindleで電子書籍をかなり購入しているヘビーユーザーではあるのだけれど、正直本を読むだけならKindle端末の方がよい。どうせなら、Kindleの最上位機種のVoyageが欲しい。

プライム会員向けの4,980円はすごいなと思うが、アメリカでは一般向けが$50なのに、日本では8,980円というのがちょっと解せない。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: