2015年9月1日火曜日

Kindle Unlimitedの使い心地&週間読書記録(8/24-8/30)

この週は、Kindle Unlimitedに入って、いろいろ試してみた。

今流行りの小学生に人気の本がうまく見つからず、なおが読む本を見つけるのがかなり難しい、という印象だ。

子ども向けの本で、なおが気に入って読んだのは"Minecraft Super Mob Squad"というシリーズ。3巻あるけれど、1巻あたりの語数は少なさそう。私はまったく中身を見る気にならないのでわからない。



Kindle Unlimitedで見つけて、なおに見せてみた本の中でなおがちゃんと読んだのはこれだけ(^^;

これ以外では、Spirit Animalsシリーズの7巻目が半分ぐらい。間違えて6巻を飛ばして読んだ(^^; 正直、まだ読みのレベルが足りてないのではないかと思う。

The Evertree (Spirit Animals)The Evertree (Spirit Animals)
BL 5.3 46,904語


また、Kindleで見つけて安いというのでなおままが買ったのがこちら。

Invasion of the Overworld: Book One in the Gameknight999 Series: An Unofficial Minecrafter's AdventureInvasion of the Overworld: Book One in the Gameknight999 Series: An Unofficial Minecrafter's Adventure


これは結構面白かったらしく、続きをねだられた。が、安いのは1巻目だけで続きが高い上に、1冊あたりの語数が少なさそうだし、ゲーム絡みなので保留中。

***

Kindle Unlimitedでは、今人気のある作品のランキングのようなものがあり、子ども向きの本で人気作品を2,3ダウンロードしてみたが、タイトルを見てもなおは興味を示さなかった。

マインクラフト関係のファン小説のようなものが大量にひっかかるが、クオリティがわからない。

教えていただいたとおり、ハリポタは全巻そろっている。

また、名作絡みでいえば、トールキンのホビットがある。ホビットにはなんと朗読音声もあって、Unlimitedの会員であれば自由に使える。指輪物語の3部作も入っていて、さらに朗読音声もあり。



Wimpy Kidは4巻まで。Diary of なんちゃらとか、マインクラフトがらみの派生作品が無数に検索にかかるが、親としては食指が動かない。

Kindle Unlimitedの売りになるような本は我が家ではすでに持っていることが多く、我が家ではあまり活用できそうにない。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: