2015年9月15日火曜日

週間読書記録(9/7-9/13)

先週はパーシー・ジャクソンの3巻目の残り半分と、4巻の最初の半分ほどを読んでいた。やはり電車での移動中しか本を読まない(^^; これでも多読というのだろうか。

Percy Jackson & the Olympians #3 - The Titan's CursePercy Jackson & the Olympians #3 - The Titan's Curse
BL: 4.2 72,995語


Percy Jackson and the Olympians, Book Four: The Battle of the Labyrinth (Percy Jackson & the Olympians)Percy Jackson and the Olympians, Book Four: The Battle of the Labyrinth (Percy Jackson & the Olympians)
BL: 4.1 85,079語


また、ひょんなことがきっかけで、レモネード・ウォーシリーズを再読していた。まずは1巻目の"Lemonade War"、そして2巻目を飛ばして、3巻目。2巻目まではアメリカで読んでいたけれど、3巻目からは未読だった。

The Bell Bandit (The Lemonade War Series)The Bell Bandit (The Lemonade War Series)
BL: 4.5 26,419語


そして4巻目の半分あたりで力尽きた模様。Kindleで読んでいるとどこまで読んだか横から把握しやすい。

The Candy Smash (The Lemonade War Series)The Candy Smash (The Lemonade War Series) 
BL: 4.8 29,694語


今回、Lemonade WarシリーズはすべてKindle Unlimitedという米Amazonの読み放題サービスから入手した。

先月からお試しで使っていて、なかなかこれだ!という本が見つからなくて困っていたけれど、ちょうどなおが読みたい本が見つかってよかった。

なおがこのシリーズを再読するきっかけになったのは、なおが見ていたファイナンス関係のアドバイスサイトで、投資の話を聞いたから。なお的には、投資=お金儲け=レモネードスタンド、ということらしい。

また、家族でいかにレモネードスタンドを経営するかという話になって雲行きが怪しくなってきたので誤魔化しておいた(^^;

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: