2015年8月10日月曜日

Wii Uでカラオケ(英語なし)

Wii Uを実家に持ってきて、姪たちにスプラトゥーンを紹介してみたところ、さすが今話題になっているだけあって、「やりたかったんだよね~」という声が返ってきた。

ゲーム好きの姪と一緒に大騒ぎしながらプレイしていたときに、カラオケソフトのキャンペーンの広告をみた。JOYSOUNDと提携しているもので、最新の曲データがオンラインで手に入り、レパートリーは10万曲!

真夏の得トクキャンペーンとやらをやっている。一日に4回ほど15分無料で遊べるというもので、カラオケ好きのみんなが試してみたところ、これが楽しい!

さすが10万曲というだけあって、姪たちが歌おうと思った曲はすべてあるようだった。

せっかくなので、帰省中いつでも好きなときに歌ってもらおう、と思って利用券を購入した。ゲームソフトは無料ダウンロードで、オンラインで利用券を買えばいい。

30日間で1000円なので、お手軽(一日で300円、3時間で200円というのもある)。カラオケに行く手間が省ける。

どうせなら、ということでマイクも購入した。Wii Uのタブレットがマイクになるが、ちょっと雰囲気がでないため。

Wii UマイクWii Uマイク

アマゾンで夜頼んだら次の日の夕方に着いた。こういうときは翌日配送が助かる。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: