2015年6月16日火曜日

ブログ村の「親子英語」ブログランキングを最近あまり見ないのは…(駄)

親子英語は子どもが幼いころから始めることが多いし、ブログも多くの場合、途中で色々な理由で書くのを止めてしまうことが多い。

結果として、ブログランキングには割と幼いお子さんをお持ちの方のブログが並ぶことに。

年齢が下のお子さんのブログは読んでいて可愛いなあ、と感じるが、でもそこで紹介されている取り組みなり、絵本なりワークなりが我が家で使えるわけではない。

必然的にどうしても読みに行くモチベーションがダウン…。

最近、あまりブログの巡回が出来ていないのは、そんな理由もないわけではないが、実のところ、ずばりスプラトゥーンのせい。

DSを買わなくていいなら!と勢い余ってWii Uごと買ってしまったスプラトゥーンだが、親子共々猛烈にはまっている。

なおがプレイする時間は平日はせいぜい15分ちょっと。必然的に、私のプレイする時間も同じぐらい。

というのは建前で、なおがいないときを見計らって、こっそりプレイ中。なんとか隙間時間を見つけてはプレイ。

購入してから2週間ほど経ったが、まだまだ飽きない。

なおと一緒にこんなプレイ動画もよく見ている。


このシリーズは家族でテレビゲームをしているので、言葉遣いなどに関してもある程度安心して見ていられる。そして何より、馬鹿馬鹿しくて面白い!

このスプラトゥーン・フィーバーが終わったら、しばらくはテレビゲームからは離れる予定。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: