2015年5月11日月曜日

週刊読書記録 (5/4-5/10)

多読に入ったのかな、と思ったが、なおがここで紹介しているようなチャプターブックを読むのは、外に出かけたときに待ち時間が出来て、他にすることがないときだけ。たとえば、週末のお出かけ時に電車の中とか。

家にいるときは、活字を読むこともないわけではないが、たいていマンガか面白系か。

それでも一週間でこれだけ読めばいいかな。

Encyclopedia Brown, Boy DetectiveEncyclopedia Brown, Boy Detective


これは先週読んだシリーズものの第1巻。なぜか続きの巻を先に読んでいた。Kindleを渡したら好きなものを勝手に読んでしまう。これが一巻だよ、とかアドバイスをしても聞きやしない。

「少年探偵ブラウン」として日本語訳が昔から出ている。なおままの小学生時代の愛読書だったそうで、妙に盛り上がっていた。

残りはHorrible Scienceから。あまり丁寧には読んでいなさそう。

Chemical Chaos (Horrible Science)Chemical Chaos (Horrible Science)


Disgusting Digestion (Horrible Science)Disgusting Digestion (Horrible Science)


Shocking Electricity (Horrible Science)Shocking Electricity (Horrible Science)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: