2015年4月19日日曜日

Diary of a Wimpy Kidに夢中&週刊読書記録 (4/13-4/19)

この一週間ほどDiary of a Wimpy Kidに夢中だ。

我が家には1巻から7巻まである。買ったのは一年ほど前(この頃)で、もう3年生になったのでかなりのジョークの面白さが分かるんじゃないかと思う。

Diary Of A Wimpy Kid (Book 1)Diary Of A Wimpy Kid (Book 1)
Book Level:5.2
19,784語


ちなみに改めて調べると結構BLが高いし語数も多いのだが、ユーモラスなイラストがぎっちりなので、すごく気楽に読める。

本の最後に紹介されていたUKの公式サイトではクイズで遊べたりする。最近はこういうウェブサイトの宣伝は見逃さず、たいてい見に行くことになる(^^;

8巻のペーパーバックが出ていたので注文しておいた。

***

今週の大物はこちら。

Five on a Treasure Island (Famous Five)Five on a Treasure Island (Famous Five)
BL: 4.4
35,650語


古さ的にも難易度的にもイギリスにおけるBoxcar Childrenのような位置づけだろうか。私はまったく知らなかったが、レビューを見ると古典的な存在でありながら十分面白いリーダーシリーズらしい。

他にはDSAを2冊。だいたい、英語教室に行くときの電車の中で、行きに一冊、帰りに一冊読む。

The Ghost of Sir Herbert Dungeonstone #12 (Dragon Slayers' Academy)The Ghost of Sir Herbert Dungeonstone #12 (Dragon Slayers' Academy)
BL: 3.4
10,378語



Beware! It's Friday the 13th #13 (Dragon Slayers' Academy)
これは全20巻のようだ。この調子なら最後まで読むかな。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

7巻まであるんですね~!いいな~(^-^)
うちは1巻だけありますが、3年生の頃に読んでハマってました。
1冊高いのでなかなか買い足せず。
これは紙の本がいいんですよね~~絶対(^-^)

最近あまり新しい本買ってないので買い足してみようかな・・

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

お貸しできたらよかったんですけど、当分なおが手放しそうにありません(^^; ほんと面白いんですよね。大人の私が読んでも楽しめます。

紙で買う方がいいというの、同意です!Kindleだとイライラしそうですよね。