2015年4月15日水曜日

ディーライフのアルティメット・スパイダーマンに夢中

最近は、昔のようにテレビ番組を怖がることもなくなり、たいていどんな番組でも見られる。

この前までAvatar the Last Air Benderを見ていたのだが、最後まで行く前に微妙に飽きたらしく、他の番組を色々と見ている。

今、必死に見ているのが、無料の衛星放送ディーライフのアルティメット・スパイダーマン

おなじみスパイダーマンが他のスーパーヒーローと共演する楽しさがある上にスパイダーマンシリーズ独特のユーモアたっぷり。ケラケラ笑いながら見ている。

途中から見始めたのだが、嬉しいことに4/25から再放送で一話から見られる。全52話、しばらく楽しめそうだ。

今は無料のディーライフだけでどんどん新しいアニメが放映されるし、なおが好きそうなものがなくなったら、カートゥーンネットワークやディズニーチャンネルを契約すればいい。アニメ番組を入手するという点ではまったく苦労しない時代になった。何でも見られるようになって助かる。

が、これは逆にあまり教育的なものを見てくれなくなった、ということの裏返しでもある。以前はスローペースのドキュメンタリーを好んでいたが、最近はもっと娯楽性の強い作品を選ぶ。



もう一つ、アメリカで録画してきたMartha Speaksにはまり始めたのだが、これはPBSらしく娯楽と教育がきちんと両立している、すばらしい番組だ。

以前DVDをお借りして見たことがあり、そのときの反応はまあまあ、という感じだったし、アメリカにいたときはまったく見ようとしなかったのだが、この前ふとした拍子で見てみたら、楽しかったらしい。

小学一年生ぐらいからをターゲットに、ちょっと難しめな単語を番組の中でいくつも紹介してくれる、ボキャブラリー強化にぴったりのアニメで、これを喜んで見てくれるのは助かる。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: