2015年3月11日水曜日

我が家でもこのアニメに夢中

りゅうママさんご紹介のアニメ、Avatar the Last Airbender、我が家で見せてみたら大ヒット!

実は何年か前にニコロデオンでの放送を録画したディスクをお借りしたことがあって、でもそのときにはまだなおには早いかな、ということで見なかった。

でも私だけこっそり見ていて、これは面白い!と思っていつか見せようと準備していたのだ。

今はちょうど良いぐらいの年齢だろうと思って見せてみたら、期待通り喜んでくれた。

詳しくはりゅうママさんの紹介記事にて。男児向けのアクション・ファンタジーで、地水火風を操る"bending"という魔法(?)を使うことのできる世界の話だ。

こういう超能力ものは子どもは(大人も?)大好き。しかも、きっちりコメディになっていて笑いを必ず入れてくるので、まさになお向き。

計60話だけれど、1話20分を1日3話ぐらい見てしまうので、後15日ほどで全部見終わってしまう予定(^^;

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

わ~何年越しでしょう?(笑)
ついにですね!(^^)

ほんとに面白いですよね。私、子供のテレビは全然見ませんが、あれはほんとに続きが見たくて全部自分も見ました(笑)
なんで日本で人気がなかったんでしょう??
でも、あれもあなり古い番組になってきてるんでしょうね(;A´▽`A

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

すごい昔ですよね~(笑)

ニコロデオンがまだチャンネルとしてあった頃ですよね。まだ視聴者が少なくて、そもそも知っている人があまりいなかったような気がします。

今のカートゥーンネットワークでやっているアニメ番組も、世間では話題になりませんよね。

世界が同じ、続きに当たる作品も制作されてます。