2014年8月30日土曜日

なおが今でも気に入っている絵本たち:その3

なおの、8歳の今でもまだとっておきたい絵本第三弾、今回は雑多な絵本を紹介する。

まずこれは確かブックオフかどこかで中古で手に入れたもの。「ガーフィールド好きだから」というのがとっておきたい理由。

Garfield and Space Cat (Golden Storyland)Garfield and Space Cat (Golden Storyland)


次はブッククラブからきたこちら。買ったときも「スマッシュヒット」だったようだ(もう覚えていない)。この本を読み聞かせていたころは、同じ絵本を何度も繰り返すのが常だった。懐かしいなあ。

Max Spaniel Dinosaur Hunt (Scholastic Readers)Max Spaniel Dinosaur Hunt (Scholastic Readers)


次も恐竜つながり。過去ログを漁ってみると、やはり3年前に記録がある。が、このときはたいしてヒットしていない。さらに、ここでは「借りた」とある。その後、ブッククラブで購入したのかな?

Dinosaur TrainDinosaur Train


最後は、比較的新しいこちらの絵本。だいたい一年前に購入したものだ。バカバカしいから好きらしい。

Smelly SocksSmelly Socks


どれも名作というよりは、男児に受けそうな面白系の絵本ばかり。Dinosaur Huntはまだお手頃価格で買えるので5歳ぐらいの子にお勧めだ。Smelly Socksの方は6,7歳かな。



出発が近づいてなんとなく落ち着かない日々を過ごしている我が家3人。渡米は楽しみであるとも同時に、ちょっと不安でもある。

ふだんだったら、なおが一番お気楽なのだが、今回はアメリカの小学校に転校するという一大ミッションが控えているため、それなりに心配なよう。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: