2014年4月12日土曜日

サタデーの後、図書館から本屋さんへ

ある意味我が家の土曜日定番コースの一日。

まずは朝からサタデーへ。

朝、いつも通りに6時半に起き、ビデオを見た後で(最近はまたWild Krattsのブーム)、週末なことを思い出して、ビデオゲームをやりたいとアピール。

朝するべきことをしっかりやれば間に合うので許可したら(プレイしていたのは、PBS KidsのWild Krattsのゲーム)、案の定ちんたらしていて、ドラゼミをやるところで時間がなくなってプチかんしゃく。それでも、なんとかドラゼミ+リーディングを一枚終わらせてサタデーへ。

サタデーではいつものように何をやっているのかさっぱりわからないが、近所のカフェで待機。

その後、サタデーに通っているお友達とマクドナルドでお昼をした後、洋書の揃っている図書館へ。

ここで最近借りたBeast Questがプチブームになった。

Ferno the Fire Dragon (Beast Quest)Ferno the Fire Dragon (Beast Quest)


よくスカラスティックのブッククラブでセット売りしているのを見かけたが、実際に手に取ってみたのは初めて。

なかなか本を読みたがらない男の子をターゲットにしたシリーズというだけのことはある。なおの食いつきも良かった。対象年齢は7歳から。

実際には本を借りていた間ずっと放置していて、本の開いたのは行きの電車の中の20分ほど。それでも、全部読んだ、と言って、2冊目は図書館の中で読んでいた。

梅田の大きな書店に行ったのだけれど、残念ながらBeast Questは置いておらず。まあ、あったら買わされていたので、なくてよかったかもしれない。Beast Questはブッククラブで安く買えるなら、そっちで買いたい。

とはいえ、代わりに、こちらを買わされた。

The LEGO Ideas Book: Unlock Your ImaginationThe LEGO Ideas Book: Unlock Your Imagination


ちょっと予算オーバーだが、なおのたっての願いでこちらの立派な本を買った。すくなくとも、月に1回は本屋か古本屋に行き、何か本を買ってやりたいと思う。

その後、ポケモンセンターによったが、これが大失敗。並んでいるアーケードゲーム機をプレイしたがって、止めるのが大変。



帰宅後はビデオを見てご飯を食べ、空手やピアノなどをこなしておしまい。



サタデーで9月から始まる来年度、継続するかの確認があった。次はやらないよ、と伝えるとなおはショックを受けていた。新しい先生があまり好きではないと思っていたのだが、やはりすべてひっくるめて考えると、サタデーはそれなりに楽しいようだ。

秋から海外に行くのを忘れているでしょう、と思い出させて一件落着。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: