2014年3月5日水曜日

「アナと雪の女王」の予告に親子でうっとり

以前、親子英語ブログでどなたかが紹介されていたディズニー映画「アナと雪の女王」("Frozen")の多言語バージョンのクリップ、「どうせなおはプリンセスは嫌だ、というんだろうなあ」とだけ思って、しっかり確認しなかった。

その後、ちょっとしたきっかけで(日本でも劇場公開が近づいていて、宣伝攻勢がすごい)、見てみたところ、その素晴らしいクオリティに感動!



継ぎ目なく次々と違う言語に切り替わっていき、そしてそれぞれの歌がすばらしい!表情も3Dアニメとは思えないほどで、技術がここまで来たのか、と思うと感慨深い。

さっそく、それぞれの言語の名前を確認しながらなおと一緒に見てみた。

25言語の中には、Flemishなどちょっと知られていない言葉も出てきたので、またそのうちWikipediaと世界地図を見ながら親子で確認してみよう。

2,3度一緒に見た後で、その後は、「塔の上のラプンツェル」("Tangled")のトレイラーを見まくり、近日中にDVDを借りてくるように頼まれた。プリンセス映画は嫌がるなおだが、コメディチックなトレイラーにやられて、すごい期待しているらしい。

"Frozen"が気に入ったら買っておきたいのがこちら。なぜだかわからないが、600円を切っていてとてもお手頃だ。以前はこのCD付きリードアロング、もう少し高かったような?気に入ったら、とか言わないで買っておこう(笑)

Frozen Read-Along Storybook and CDFrozen Read-Along Storybook and CD


もう一つの定番は、アニメのセル画ではなく、優しいタッチで書き直された"Little Golden Book"のシリーズ。Frozenももちろん出ている。407円と格安だが、紙質もそれなり。

個人的には、こちらのイラストのタッチが大好きなので、ついそろえたくなってしまう。

Frozen Little Golden Book (Disney Frozen)Frozen Little Golden Book (Disney Frozen)


Tangledの方も、まだRead-AlongのCD付きが買える。残念ながら、こちらはFrozenの方ほど安くない、とはいえCD付きで700円台なので日本の感覚では充分安いか。

Tangled (Read-Along Storybook and CD)Tangled (Read-Along Storybook and CD)


そして、Little Golden Bookも。こちらの、中見検索で見ると素敵なイラストだ。

Tangled (Disney Tangled) (Little Golden Book)Tangled (Disney Tangled) (Little Golden Book)


親子英語的に「使える」のはRead-Alongのシリーズだけれど、個人的に好みなのはLittle Golden Bookの方。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: