2013年12月24日火曜日

私のクリスマスプレゼントは…その1

我が家では、なおだけでなく、夫婦でもクリスマス・プレゼントを交換するようにしている。

今年は何をもらうかちょっと悩んだのだけれど、今一番欲しいものはこれだ!ということで、子ども向けの児童書を色々と買ってもらうことにした。

総額で1万5千円ぐらい、コストパフォーマンスとか考えずにどかんといってしまおう!

月曜日、なおたちはファミリーコンサートとやらで出かけたので、その間に私は梅田のジュンク堂でお買い物。

まずつかんだのはこれ。Horrible Historiesとの連動効果を狙ってみた。

History Year by YearHistory Year by Year


DKらしく鮮やかな写真がたくさん使ってある歴史の図鑑だ(Amazonで中身検索あり)。対象年齢は9歳ぐらいからだと思うが、7歳でも写真で楽しめる。

Horrible HistoriesはBBCの実写版を楽しんだ後、アニメ版を半分ほど見終わったところだ。

今日は空手でなおの帰宅が遅いので、見せるのは明日以降になる。クリスマスプレゼントの衝撃が一段落した後かな。

プレゼントとして他にもたくさん買ったのだが、紹介はまたそのうち。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: