2013年11月7日木曜日

ダウンロード版ワークブックをどか買い

「息子と娘の英語もある生活」のマモさんからの情報で、Scholastic Teacher Expressが1ドルセールをやっているという!

印刷してやらせるためにインク代・紙代がかかるとはいえ、必要なだけ印刷して渡せるのは便利だ、ということで、期限内に急いで購入しよう、とがんばって選んでみた。

今回購入したのはこの15冊。すべて2年生向けで、おそらくとてもではないが、1年間ですべてはできないと思われる。が、こういうのは勢いが大切だ(嘘です)。

リーディング関係が10冊。毎朝、リーディングのワークをやるのに、実は選択肢形式だと気楽に読めてさくさくできるので、悪くはないんじゃないか、と考え直し、選択肢形式のリーディングワークをたくさん選んでみた。1冊1ヶ月ぐらいで終わる分量なので、あと来年の夏までに終わるかな?

  • 24 Nonfiction Passages for Test Practice (2-3)
  • Nonfiction Read & Write Booklets: Social Studies & Science
  • Nonfiction Read & Write Booklets: Animals & Habitats
  • Nonfiction Read & Write Booklets: Human Body
  • Reading Passages That Build Comprehension: Main Idea & Details
  • Reading Passages That Build Comprehension: Compare & Contrast
  • Reading Passages That Build Comprehension: Fact & Opinion
  • Reading Passages That Build Comprehension: Predicting
  • Reading Passages That Build Comprehension: Context Clues
  • Reading Passages That Build Comprehension: Inference
後は、ちょっとゲームっぽいものやお遊びっぽいもので3冊。
  • Cursive Writing Made Easy & Fun!
  • Vocabulary Cartoon of the Day for Grades 2-3
  • Daily Word Ladders: Grades 2-3

最後に算数で2冊。

  • Math Skills Made Fun: Dazzling Math Line Designs: Grades 2-3
  • Math Word Problems Made Easy: Grade 2

現地時間で11月8日まで。興味のある方はお早めに!

今晩あたり、時間があれば再度選んでみたい。後はフォニックス系かな?

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

8 件のコメント:

マモ さんのコメント...


一応お買い物は終了したのですが、なおぱぱさんの買われたものをみていたら、また物色に行ってしまいました^^

気軽に買えて使いたいとこだけって便利ですよね。

なおぱぱさんとこは毎朝使っていく計画なんですね。お安いからとただ買っておく我が家と違うな~^^

ぴゅえる さんのコメント...

安さに負けて買い込んでしまいました><

しかもお遊び系をたくさん。

Nonfiction Read & Write Bookletsも良さそうなので同じく買いましたが、なおパパさんの記事を見たらマモさんと同じくまた物色に行ってしまいました(笑)

もともと持っていたものも安くなっておいてちょっと悲しい気分になりましたが、たくさん買えてもとをとれた気がします。

うちは計画性がないので使い切れない気がします。

Carriexxx さんのコメント...

我が家も何度もカートの中が消えて気持ちが萎えそうでしたが(笑)
なんとか面白そうなのを色々買えました♪
定期的にやるなら一気に買わなくても・・・
と思いつつやっぱり安さに負けました^^
上手く使っていきたいです。

なおぱぱ さんのコメント...

>マモさん

いや、うちも計画倒れになる可能性が~(^^;
リーディングは大丈夫だと思うんですが、他のはどうなるやら。

昨日、Word Ladderを見せたら食いついてました。が、ワークの代わりにやりたいと言うので困りました。

>ぴゅえるさん

年齢が低いうちはお遊び系でじゅうぶんですよ!うちは、6歳後半になるまで、まともにワークはできませんでしたから。

そうそう、買ったばかりのものが1$だとへこみますよね~。Success withを何冊か買った後だったのでマジでショックでした。

>Carriexxxさん

カートの中身が消えるという話をちらっと前回聞いたので、今回は一気に選んで買いました!

一応自制心を働かせて、2年生向けのものだけ買ってます。

全部合わせても紙のワークブック1冊ちょっと分ぐらいなので、ほんとお安いですよね。

kumtin さんのコメント...

こんにちは。いつもRead Onlyでしたが、初コメントさせていただきます。

息子は年中(5歳)で、家で英語の絵本の読み聞かせと保育園の英語をやっているぐらいなので、バイリンガルには程遠い現状なのですが、なおぱぱさんの教材情報やセール情報にはいつも食いついて、あれこれ買ってしまいます。

今回も自制心をきかせて、結果12冊の購入でした(^_^;)
息子と合わなくても、諦めのつく金額で、ラッキーでした。

では、これからもブログを楽しみにしています。

なおぱぱ さんのコメント...

>kumtinさん

コメントをありがとうございます。みなさんのコメントはブログ継続の原動力です。

うちは5歳ではワークは全然でした(^^; 楽しみながら出来るものがあるといいですね。親子英語の取り組みはコツコツとした毎日の取り組みが後で実を結ぶと思います。

ちなみに、将来のために買っておくのであれば、Success with...のシリーズが一番お勧めです。

masyaまま さんのコメント...

乗り遅れました(-_-;)
ちょいちょい除いてはいたのですが、どれを選んで良いのか判断できませんでした(涙)最近は教材が飽和状態なので....

次の機会がある事を願うのみです。
( ノД`)シクシク…

なおぱぱ さんのコメント...

>masyaままさん

半年に一度ぐらいあるみたいなので、きっと大丈夫ですよ!

まだmasyaくんはワークをガツガツやる年齢じゃないと思います。

時期が来るときちんとやってくれるようになるのでわかります。

子どもによってやりやすいタイプのワークが違うので、合ったものが選べるといいですね!