2013年11月8日金曜日

クリスマスプレゼント、どうしよう

毎年、クリスマスプレゼントにはだいたいなおが好きそうなものをこちらである程度適当に選んで買ってきた。

6歳のクリスマスプレゼントは爆丸のセット(記事)。
5歳のクリスマスプレゼントはトランスフォーマーのセット(記事)。
4歳のクリスマスプレゼントはカプラ(記事)。
3歳のクリスマスプレゼントはアンパンマン・パソコン(記事)。

ちなみに、一番の当たりは、もちろんカプラで、あれから3年、まだしっかり遊ばれている。もっとも、購入した木箱入り280ピースは本当はなおままのクリスマス・プレゼントで、なおへのプレゼントは赤オレンジの追加ピース。

以前照会したときよりも円安のせいで高くなってしまっているが、やはり並行輸入品の方が安い(紹介記事)。カプラは壊れたりしないし、保証も要らないので並行輸入品で特に問題はないと思う。

5歳のときに買ったトランスフォーマーのセットはプラスチックの関節がゆるゆるになっているが、まだ遊ばれることがある。6歳の冬に買った爆丸のセットは賞味期限が短く、あまり遊ばれなかった。アンパンマンパソコンはさすがに賞味期限切れ。

さて、今年何を買うか、だが、なおが猛烈に欲しがっているのがこちらだ。

トランスフォーマーGo! G20 センスイマルトランスフォーマーGo! G20 センスイマル


アマゾンで2,700円ほど。まあ買えないことはない金額だ。このシリーズは3体合わせて合体するらしく、3体とも欲しいのだが、一つ選ぶとなるとこれらしい。

一方で、私が買いたいのはこちら。1,500円ちょっと。

レゴ テクニック クローラー・クレーン 9391レゴ テクニック クローラー・クレーン 9391


テクニックシリーズには、Klutzの"Crazy Action Contraptions"で一応デビューしているのだが、きちんとしたモデルはもっていない。年齢的にもそろそろいけるのではないかと思う。

以前書いた、レゴでロボティックスもどきを遊ぶ夢を捨てていないので、ちょっとずつテクニックのパーツにも慣れさせておきたい。

今気がついたが、Klutzのキットが今少し安くなっている(といっても数百円だが)。これは特に男の子に超お勧めだ。自力で作るなら7,8歳からだと思う。うちでは私がさんざん作らされた。

Lego Crazy Action ContraptionsLego Crazy Action Contraptions


なおの希望を取り入れるなら新型のトランスフォーマーだし、私の好みを入れるならレゴのテクニック。クリスマス商戦が来て、商品が売り切れる前に購入しておかないと…。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: