2013年3月6日水曜日

ヤングアメリカンズ!

親子英語ブログ界ではもうおなじみ、ヤングアメリカンズの夏のツアーのスケジュールが今日、3/6にHPで公開される予定だ。

ヤングアメリカンズとは何か、ということについては、おそらく最初に紹介された「バイリンガルも夢じゃない」のMarinkoさんの記事を参考にしてほしい。

参加資格は小学校一年生からなので2年間以上待ちに待った機会がやってきた!

初日で枠がいっぱいになってしまうほど人気なので、果たして競争に打ち勝って無事参加できることができるか、それが心配だ。

***

最近、サタデースクールから毎週3冊絵本を借りてくるし、スクール近くの図書館でも数冊英語絵本が借りられる。さらに、今まで買いためた本・絵本が理解可能になってきて、それらを出しているだけで、新しい本を買わなくても済んでいる。

買いためた絵本のひとつがこちら、Mr Men Collectionだ。以前紹介したときは46冊で6,345円だったのだが、今は3倍ほどになってしまっている。まあ、3倍でも一冊380円とむちゃくちゃ高いわけではないが、それでも手がでないだろう(マーケットプレイスでも2倍…)。

昨日出したのはこちら。タイミングを見計らって出しているので、まだ半分以上残っている。使われている文章のレベル的に、だいぶ無理がなくなってきた。やはり、これは7歳ぐらい以上が対象だ。

Mr. Jelly (Mr. Men Classic Library)Mr. Jelly (Mr. Men Classic Library)


このシリーズ、今から買うなら人気のある10冊を集めて2,265円のこちらのセットがお手軽だろう。このセットもいつまでも売られているとは限らないので、注意。

Mr. Men 40th Anniversary Box Set (Mr. Men and Little Miss)Mr. Men 40th Anniversary Box Set (Mr. Men and Little Miss)


この絵本を見て、ひさびさに思い出したのか、"Mr. Men Show"を見たがった。映像と本が連動するのがうれしい。



サタデースクールでなおが借りてきて読み聞かせたのはこちら。

Saturday Night at the Dinosaur StompSaturday Night at the Dinosaur Stomp


1ページ1行しかないのだが、猛烈なライミングで、私も知らない単語がでてくる(^^; なかなか調子よく読めないので、できれば音源が欲しいところだ。

サタデースクールから借りてくる本はなおが勝手に選ぶので難易度が合っていないことも多いのだが、これは悪くなかった。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: